TOURIST

カメラ片手にマイペースに発信しています

美しい湖畔の町、ハルシュタット

f:id:yu_tourist:20181028135650p:plain

世界遺産に登録され、美しい湖畔の町として有名なハルシュタットを散策です。

 

 

ハルシュタット

f:id:yu_tourist:20181117230848j:plain

ウィーンからバスで4時間半ほどかけてオーストリア中部に位置するハルシュタットへやってきました。天気にも恵まれ、太陽光に水面が反射しキラキラして美しいです。

 

f:id:yu_tourist:20181117231011j:plain

人口は約900人ほどらしく、とてものどかです。

 

f:id:yu_tourist:20181117231124j:plain

白鳥親子も気持ちよさそうに湖畔を漂っています。

 

 

昼食

f:id:yu_tourist:20181028195928j:plain

長距離移動でお腹が空いていたので、昼食タイムです。

前菜

 

f:id:yu_tourist:20181028200332j:plain

ハルシュタットの代表料理であるニジマスの塩焼き。小骨がとても多く、食べるのに一苦労でしたが美味しかったです。醤油か味ポンが欲しくなりました。笑

 

f:id:yu_tourist:20181028200019j:plain

デザートはベリーソースがかかったミニパンケーキのようなもの。もちもちしてて、これまた美味しい!

 

 

散策

f:id:yu_tourist:20181117233403j:plain

f:id:yu_tourist:20181118193030j:plain

さっそく散策です。

窓にはゼラニウムの花が植えてあり、室内への虫の侵入を防ぐ効果があります。

 

f:id:yu_tourist:20181117233659j:plain

可愛いおもちゃ屋さんを発見!

 

f:id:yu_tourist:20181117233721j:plain

木で作られたおもちゃは温もりがあって素敵ですね〜

 

f:id:yu_tourist:20181117233740j:plain

そこへウエディングドレス姿の花嫁さん!と、旦那様。

 

f:id:yu_tourist:20181117233827j:plain

ハルシュタット塩の街としても有名です。ハーブ入りの塩や塩石鹸などのお土産屋さんがたくさんあります。

 

f:id:yu_tourist:20181117233912j:plain

f:id:yu_tourist:20181118193947j:plain

美味しそうなスイーツ屋さん。チョココロネみたいに、中にクリームがたっぷり!

 

ハルシュタットでは半日の滞在でしたが、次の機会はここで宿泊するのもいいですね。こじんまりとした街で観光しやすく、人々がみんな暖かかったです。

次はザルツブルクへ出発です!

 

 

To be continued...

YHさん(@yh_tourist) • Instagram写真と動画

f:id:yu_tourist:20181014122720p:plain

(C)2018 TOURIST All rights reserved.