TOURIST

カメラ片手にマイペースに発信しています

【鎌倉】フォーとモンブランを食べる

鎌倉でフォーとモンブランを食べてきました。

f:id:yu_tourist:20190826233352j:image

鎌倉にあるベトナム料理店「Pho Rascal」に行ってきました。11時オープンですが、人気店のため10時半頃に到着。すでに数人並んでいました。オープン時には満席だったので休日は早めに並ぶといいかも。

 


f:id:yu_tourist:20190826233004j:image

f:id:yu_tourist:20190826233008j:image

春巻きと煮卵。

この春巻き、具沢山でめちゃくちゃ美味しい。友人とシェアしたので、もう一皿頼めばよかった。。

 

f:id:yu_tourist:20190826233111j:image

フォーを注文。お肉はトロトロ、スープはあっさり。

 

f:id:yu_tourist:20190826233140j:image

友人は写真上の辛めのフォーを注文。味変のためのパクチーや葉っぱ(?)つき。

 

tabelog.com

 

かなりお腹いっぱいになったにもかかわらず、甘味を求めて散策。

 

f:id:yu_tourist:20190826233217j:image

すぐ近くにモンブラン屋さんを発見。

 


f:id:yu_tourist:20190826233258j:image

f:id:yu_tourist:20190826233306j:image

f:id:yu_tourist:20190826233303j:image

黒豆のモンブランを注文。目の前で作ってくれます。

焼きメレンゲと生クリームの上に黒豆モンブランを絞り出します。

 

f:id:yu_tourist:20190826233323j:image

賞味期限は2時間以内です。数席ですが店内でも食べれます。

結構甘いのかな?と思ってたのですが、意外と甘すぎずペロッといけます。

 

tabelog.com

 

どちらのお店も鎌倉駅から徒歩5分圏内なので、おすすめです!

(C)2018 TOURIST All rights reserved.